日本では安倍晋三氏の暗殺以来、文氏の教団による被害者の話が溢れている (RFI)

日本では安倍晋三氏の暗殺以来、文氏の教団による被害者の話が溢れている (RFI)









(Au Japon, les récits des victimes de la secte Moon affluent depuis l'assassinat de Shinzo Abe: RFI)

https://www.rfi.fr/fr/podcasts/reportage-international/20220925-au-japon-les-r%C3%A9cits-des-victimes-de-la-secte-moon-affluent





日本では安倍晋三氏の暗殺以来、文氏の教団による被害者の話が溢れている





発表 2022 年 9 月 26 日 00:48 更新 2022 年 9 月 26 日 00:49







2022 年 7 月 8 日、東京・秋葉原地区で歩行者たちが安倍晋三元首相の画像を映し出す公共の大型ビデオ画面を見ている。同元首相は奈良市で開かれた選挙集会の最中に、狙撃者が放った銃弾により暗殺された。AFP - TOSHIFUMI KITAMURA





記者 ブルーノ・デュバル






7月8日に安倍晋三元首相が同氏と統一教会との関係を非難していた男性により暗殺されて以降、この教団の被害者たちの話が表に出るようになった。証言はあちこちで溢れている。教理の学習と過重な負債の両方によって破壊された諸家族によるこれらの話は、日本国民に衝撃を与えている。





記者はRFI東京特約記者



日本では統一教会の信者は約50万人を数える。この若い女性は熱心な信者である両親によって無理に強制されて、20歳になるまでこれに所属していた。自分に両親のために「生き地獄に遭った」と、彼女は話す。



「私は両親から、私の精神が2人の言う『サタンによって堕落させられた』のではないかという強迫観念の中で育てられた。そこまで罪深く見られて私は怯えていた。両親は教会に非常に多くの寄付をしたので、私たちは家計を遣り繰りするために生活を切り詰めた」と、彼女は証言する。「クリスマスや誕生日のプレゼントは一切なかった。レストランや映画館への外出もなかった。私の着古された服には継ぎが当てられ、代わりの新しいものは買って貰えなかった。こうした色々なことのために私は学校で虐められた。私はクラスで虐めの的にされた。私は皆から「不潔な貧乏人」の扱いを受けたり、悪臭を放っていると言われたりした。」



別の若い女性は、同じ教団の信者でもある自分の両親から恐喝されたと私たちに語る。「両親はお金のことで相当な圧力を受けている。なぜなら、2人は全ての信者と同様に毎月の献金の割当を満たす必要があったからだ。教会は、これらの割当額を達成しない人々はサタンによって堕落させられ、そのため地獄行きが約束されると布告している。両親はこれをとても怖がったので、私に学生の間ずっと商店やレストランで毎晩数時間働くことを強制した。そして、私がこれらのアルバイトで稼いだお金は、教団に寄付するために両親に取り上げられた。」





►これも読む:日本:文氏の教団による権力者層への浸透工作が暴露され、幅広い議論を引き起こしている[投稿者の和訳





統一教会は巨大な集団結婚式を開催しており、何千人もの信者男女がそこで結ばれる。1992年にこれを経験したある男性は、式がどのように進むかを次のように語る。「それは楽しい集まりではなかった。結婚予定者たちは式の前に一斉に1週間断食し、3人の新しい信者を勧誘し、教会に約200万円(約15,000ユーロ)を支払わねばならなかった。更に、私の妻は文牧師が選んだ人だが、私は彼女をあまり好きで無かった。それでも彼女と結婚したのは、教団によれば、牧師が神の名において選んだ人を拒否すると永遠の地獄に落ちねばならないからだ。私はそのようなナンセンスを信じる迄に洗脳されていた。」その後、彼は離婚し教団を離れた。



安倍晋三氏の暗殺者は殺人者ではなく被害者だとの意見がソーシャル・ネットワーク上で広まる迄に、日本国民はこれらの話に激怒している。その事件は、文氏の教団の悪行に光を当てるのに役立ったようだ。彼への寄付や彼の酌量を求める請願が増えている。そして、その男性は毎日、独房での勾留に耐えられるようにと、支持のメッセージや漫画や菓子などの差し入れを受け取っている。





日本 安倍晋三 宗教











(投稿者より)



恐怖によって人の精神を支配し財産と人生を奪うのは悪魔の所業です。そういった意味で、この教団は邪教と考えていいと思います。それでも、この国の憲法は国民に対して信教の自由を保障しています。そのため、教団の活動に対する公権力の介入には慎重を期す必要があります。



教会の解散を求める声は過去にもありましたし、現在もあります。しかしその前に、自己の議員バッジのために教会を利用し、信者を食い物にした政治家が多数いることを忘れてはいけません。



統一教会は韓国の団体ですが、日本の国会は日本の団体です。当然、身内の始末が先です。彼らのために多くの日本の円と人が海外に流出しました。そういった意味で彼らは国賊です。無条件に議員の地位に留めてはいけません。



脱会なさった方々には、心に苦しみを抱えてお過ごしの方も居られるかも知れません。お察し申し上げると共に、御自身の人生を取り戻す日が来ますことを願っております。