米国 コロナ危機からほぼすべての金が買い占め 他国に援助を要請(Sputnik日本)

米国 コロナ危機からほぼすべての金が買い占め 他国に援助を要請(Sputnik日本)









https://jp.sputniknews.com/covid-19/202003287309572/





米国 コロナ危機からほぼすべての金が買い占め 他国に援助を要請







© Fotolia / Darknightsky





新型コロナウイルス





2020年03月28日 19:13(アップデート 2020年03月28日 23:17)






米国の投資家と銀行家らは、新型コロナウイルスの拡大から、金塊と金貨の深刻な不足に直面している。27日、「ウォール・ストリート・ジャーナル」紙が報じた。





「ディーラーはすべて売却したか、一時的に中断した。1856年から独自のインゴットを鋳造したクレディ・スイス・グループAGは今週、クライアントに対し、問い合わせする価値さえないと連絡した。ロンドンでは、ニューヨークの取引所に自身の金塊を届けるため、銀行家が自家用機を借りるか、または、軍の輸送機を見つけようとした」と同紙は報じた。







© CC0 / Pixabay

インドで3千トン超の金が発見=メディア






取引所の金不足は、ウォール・ストリートの銀行家らがカナダに援助を求めるという事態を招いた。「ロイヤル・カナディアン・ミントには、ニューヨークに供給する可能性がある金塊の鋳造増加の要請が殺到した」と同紙は強調している。







スプートニク新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。





タグ 経済, 米国