page contents

勝利は正義の戦略武力をしっかり握りしめた朝鮮のもの(朝鮮中央通信−ネナラ):阿修羅♪

勝利は正義の戦略武力をしっかり握りしめた朝鮮のもの(朝鮮中央通信−ネナラ):阿修羅♪

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/393.html









http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100536





[2017-12-01]





勝利は正義の戦略武力をしっかり握りしめた朝鮮のもの





民族の尊厳と自主権、最高の利益を強引に守っていく自主的力の実体と威力が余すところなく誇示される中、朝鮮が連続、勝利を宣言している。



共和国の戦略的地位をより高く引き上げた偉大な力の誕生を知らせる大陸間弾道ロケット「火星15」型の一回による成功ニュースは、チュチェ朝鮮の必勝不敗の威力を再びはっきり誇示した一大壮挙として朝鮮の軍隊と人民を無限に激動させている。



平壌駅前の大型電光掲示板の前で記者とのインタビューに鉄道省のキム・ゴンチョル局長は興奮した気持ちを次のように披れきした。



新型の大陸間弾道ロケットの壮快な雷鳴は、米帝がけん伝する「テロ支援国」再指定のほらに対するわが軍隊と人民の断固たる答えであると同時に、この地に響く創造と建設のごう音と幸福の笑い声を守ってくれる歓喜のこだまである。



それはまた、名実相伴うチュチェの核強国の戦略的地位に顔を背けてごう慢無礼に振る舞っている米国がこんにちの重大時点で正しい選択をしろというわが軍隊と人民の厳粛な警告でもある。



情勢変化の主導権も、平和と安定守護の霊剣も正義の戦略兵器をしっかりとらえたわれわれの手に握られているということを米国は銘記すべきであろう。



金策工業総合大学のキム・ソンウォン学部長は、「火星15」型の試射によって世界的な軍事大国としての共和国のイメージが世界に力強く誇示されたとし、次のように述べた。



米帝が「過酷な制裁」で誰それの息の根を締めたと愚かに妄想している時、われわれは敵がびっくり仰天する強力なもう一つの新型大陸間弾道ロケット兵器システムを保有するようになった。



これこそ、朝鮮労働党が打ち出した経済建設と核戦力建設の並進路線の正当性と生命力を再度世界にはっきりと示した特大出来事だと言わざるを得ない。



最高指導者金正恩委員長の賢明な指導があるので、わが軍隊と人民は今後も、並進の旗印をより高く掲げて億万金とも換えられない自衛的戦争抑止力を全面的に強化していくであろう。





朝鮮中央通信