日本:文氏の教団との関係のために岸田文雄首相が弱体化する (RFI)

日本:文氏の教団との関係のために岸田文雄首相が弱体化する (RFI)









(Japon: le Premier ministre Fumio Kishida fragilisé par ses liens avec la secte Moon: RFI)

https://www.rfi.fr/fr/asie-pacifique/20220909-japon-le-premier-ministre-fumio-kishida-fragilis%C3%A9-par-ses-liens-avec-la-secte-moon





日本:文氏の教団との関係のために岸田文雄首相が弱体化する





発表 2022年9月9日 09:01







文氏の教団との関係が原因で信用を失った岸田文雄首相(写真)は、世論調査の支持率が最低となった。AP - Toru Hanai





RFI






日本では、安倍晋三氏がこの日本の元指導者と統一教会 (、または、文氏の教団[secte Moon])との協力関係を非難する男性により暗殺されて以来、岸田文雄政権はこの教団との関係のために弱体化している。与党自民党の内部調査によると、同党の国会議員379人のうち半数の179人が、多くの信者を破滅させたと非難されている宗教団体と関係を持つことが明らかになった。信用を失った岸田文夫首相は、世論調査の支持率が最低となった。





報告 RFI東京特約記者、フレデリック・シャルル



岸田文雄首相は、安倍晋三氏が指導者だった保守・国家主義・反動・修正主義の党内右派に対し、同じく超保守で反共産主義統一教会との関係を断つことを命じる迄はしなかった。岸田文雄氏は国会で、来る9月27日に安倍晋三のために費用の掛かる国葬を行うことの正しさを主張した。





押し付けられた葬儀



安倍晋三氏の信奉者たちが押し付けた葬儀に、カマラ・ハリス米副大統領、ナレンドラ・モディ印首相が出席する予定だ。しかし、日本国民の大多数はこの国葬を望んでいない。近い内に、文氏の教団[投稿者の和訳との関係が岸田文雄氏にとって更に大きな問題となり、同政権の活動を麻痺させる怖れがある。



安倍晋三氏を暗殺した山上徹也氏は、彼を殺害することで現在までタブーだったテーマ、つまり、日本の政界を数10年に亘り支配している自民党に文氏の教団が及ぼす影響に光を当てた。





敬意と権威



山上徹也氏は母を破産させ家族を崩壊させた統一教会を憎んでいた。安倍晋三氏と他のこの保守政党の国会議員たちは、教団に敬意を払い権威を与えた。その見返りに、教団は彼らが選挙に勝利するのを支援した。





►これも読む:日本:安倍晋三氏の暗殺を受け、警察トップが辞任を表明





日本 安倍晋三 岸田文雄 宗教 犯罪











(投稿者より)



岸田文雄首相は、安倍晋三氏が指導者だった保守・国家主義・反動・修正主義の党内右派に対し、同じく超保守で反共産主義統一教会との関係を断つことを命じる迄はしなかった。」"Le Premier ministre Fumio Kishida ne parvient pas à imposer à l'aile droite du parti conservateur, nationaliste, réactionnaire, révisionniste, dont Shinzo Abe était le leader, la rupture des liens avec l'Église de l'Unification, elle aussi ultra-conservatrice et anti-communiste. " そのように書いてあったのでその通りに訳しました。



一方、当の岸田首相は8月31日の記者会見で、「所属国会議員は、過去を真摯に反省し、しがらみを捨て、当該団体との関係を絶つこと。これを党の基本方針として、関係を絶つよう所属国会議員に徹底すること」を党幹事長に指示したと表明しています。いずれにせよ、真実は結果が証明するでしょう。



霊感商法・法外な寄付・合同結婚式など、日本における統一教会の行動には目に余るものがありますが、この国では個人の信教の自由が認められています。真に非難されるべきは統一教会に寄生し、自らが当選するために信者からの票と教団からの政治献金を求めた議員たちです。



歴史に範を求めるならば、キリシタン大名が硝石の輸入決済のためにポルトガルの勢力と結託し、日本人の同胞を奴隷として海外に売り捌いた時、これを知った秀吉は激怒し、奴隷の売買と宣教師たちの活動を禁止すると共に斯かる大名に棄教を命じ、拒否した者を国外に追放しています。



日本は韓国に奉仕すべしとの教義を持つ教団に与し、己の栄達のために同胞を売った―実際にお金なり身柄なりは動いています―議員たちを日本の神々がお許しになるかどうか?取り敢えずは、禊ぎが必要でしょう。国会議員の地位は国民が決めるものです。衆議院の解散を求めたいです。