国民に向けた新年の挨拶(ロシア大統領府)[2019.12.31]

国民に向けた新年の挨拶(ロシア大統領府)[2019.12.31]











(New Year Address to the Nation: President of Russia)

http://en.kremlin.ru/events/president/news/62523





イベント





国民に向けた新年の挨拶





2019年12月31日  23:55  モスクワ・クレムリン







国民に向けた新年の挨拶





ウラジミール・プーチン・ロシア大統領:ロシア市民の皆さん、友人の皆さん、



2020年が直ぐ先に来ています。私たちは21世紀の3度目の10年間の境目にいます。私たちは騒然とした激動の矛盾した時代に生きていますが、私たちの生活の全てを更に良い方向へと変えていけるよう、ロシアを首尾良く発展させるためには何でも出来ますし、やらなければなりません。私たちは興奮と期待を胸に時計が鐘を鳴らすのを待ち、全ての願いが叶うことを信じ期待します。



私たちの個人的な計画と夢をロシアから切り離すことは出来ません。私たちの現在と未来、そして、子供たちの未来は、私たち一人ひとりの努力と貢献に掛かっています。私たちの社会と国が今日直面する課題は、私たちが一つになって初めて解決できるのです。私たちの結束は最も高い目標を達成するための土台です。



これらの価値は、私たちの祖先である不屈の英雄たちの世代の勝利者たちによって私たちに伝えられました。来年、私たちは大祖国戦争の勝利から75周年を祝います。戦いの前線にいた退役軍人の皆さん、故郷の前線にいた労働者の皆さん、私たち全てと祖国の未来のために多くの試練をくぐり抜けた年配の世代の皆さんに、私は心から新年の挨拶をお届けしたいです。私は皆さんに深く頭を下げます。



友人の皆さん、私たちは常に新年を前もって準備し、たとえ忙しくても人と関わり交わることの温かさが最も大切なものだと信じています。私たちは、他の人々にとって大切で役立つことを行い、私たちの支援を必要とする人たちを助け、贈り物や心配りをすることでそのような人たちに喜んでもらうよう努めています。



このような誠実な衝動、純粋な思い、無私の寛大さは、本当の意味での新年の魔法です。それは人々に最高のものをもたらし、世界を喜びと笑顔で満たします。



心躍る新年の感覚や素晴らしい気持ちは子供の頃から私たちの中でずっと生き続けていて、毎年新年になると、私たちの愛する人やご両親を抱きしめたり、子供や孫のためにサプライズを準備したり、みんなで新年の木を飾ったり、紙の切り抜きや飾り物やガラスの花輪の箱を再び開ける時によみがえります。これらの、時には古くから続いてきた、しかし、愛されている家族の小道具たちは、若い世代に暖かさを与えます。



もちろん、どのご家族にも自分たちの新年の伝統がありますが、誰もが優しさと心配りの雰囲気によって一つになっています。互いに理解し合える幸福が永遠に皆さんのご家庭にあり、それが全ての困難を克服して異なる世代を更に近づけるのを助けますように。皆さんのご両親が健康に恵まれ、皆さんが何時もそのことに意識を向けていられますように。そして、どの子供さんも自分が今これまでで最も愛されていると分かりますように。



友人の皆さん、新しい年が私たちのドアを叩いています。お互いと祖国の平和と繁栄を祈りましょう。



楽しい休日をお過ごしください。2020年の新年をお祝いします!





公表ステータス

公表部門:ニュース原稿

公表日:2019年12月31日23:55

テキスト版








Новогоднее обращение к гражданам России(Президент России)