国民への新年の挨拶(ロシア連邦大統領府)[2018.12.31]:阿修羅♪

国民への新年の挨拶(ロシア連邦大統領府)[2018.12.31]:阿修羅♪

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/106.html









(New Year Address to the Nation: President of Russia)

http://en.kremlin.ru/events/president/news/59629





国民への新年の挨拶





2018年12月31日23:55





モスクワ・クレムリン





ロシア大統領ウラジミール・プーチンロシア市民の皆さん、友人の皆さん!



私たちは2019年の新しい年に入ろうとしています。多事多忙な12月はもうすぐ終りです。この月、私たちは重要な仕事を全て片付け、将来の計画を立て、そして勿論のことですが、お祝いの準備を済ませました。私たちは希望に満ちた気持ちで新年を心待ちにしています。子供たちの生き生きと輝いた目を私たちは感じることが出来ます。家族全員が揃っているなら、ご両親やお爺さんお婆さんはどれだけ幸せでしょうか。互いに愛情を持って気遣い合う時に私たちの心は温かくなります。そして、私たちは気づくのです。これこそが新年の魔法だと。これは魂の寛容さから出て来るものです。ですから、祝日だけでなく日常生活の中でも、私たちが助けを必要としている人、孤独な人、傷ついている人を支えるとき、これは起こり得るのです。なぜなら、人は1人では生きていけないからです。寛容の心は親切を生み、人と交わる喜びを与えてくれるからです。



友人の皆さん、



いまこの時に誰もが自分自身の期待を抱きます。しかし結局のところ、私たちの誰もが望むことは愛する人の健康や、家庭の調和、子供が喜びをもたらすこと、平安な暮らし、そして、どんなに遠い夢であってもそれが実現することです。



この大晦日の日に私たちは願い事をします。子供の時に私たちがそうしたようにです。私たちはこの夜が幸運と成功をもたらしてくれるよう期待します。どうかそうなりますように。それでも、私たち自身や家族、国にとって最善の結果は努力と協力によってのみ達成できることを、私たちは知っています。



私たちは経済・科学・技術・医療・教育・文化の分野で、数々の重要な課題に直面しています。最も大切なことですが、全てのロシア市民が、つまり、私たちの1人1人が来年にも生活が良くなったと実感できるように、生活水準と生活の質の向上にむけて私たちは着実な歩みを進める必要があります。



これを成し遂げるには私たちが一緒になって努力するしかありません。他に頼れる人はこれまでもいなかったし、これからもいません。ですから、私たちが1つにまとまり、結束して、強力なチームとして動くことが重要なのです。どうか私たちを1つにまとめる友情と善意が未来まで私たちと共にありますように。そして、私たちの努力を助け、私たちの共通の目標へと導きますように。



友人の皆さん、



あと何秒かで2019年の新しい年がやって来ます。今日私たちと共にある人たちの幸せを祈りましょう。愛する人たちに温かい言葉を掛け、両親にありがとうを言い、子供たちを優しくしっかりと抱きしめてあげましょう。互いに心を開き合いましょう。何億もの人々がこのような温かい感情を共有するとき、世界は愛と信頼で満たされるのです。



皆さんの喜びと幸せを心からお祈りします。祖国の、愛するロシアの成功と繁栄をお祈りします。



良い祝日を。



2019年の良い新年をお迎えください!







公表ステータス



公表項目:ニュース原稿



公表日:2018年12月31日23:55



テキスト版







[翻訳は複数の英文テキストを参考にしました。訳語が元記事のテキストと一致していない箇所がいくつかあります。御留意ください。:投稿者より]







Новогоднее обращение к гражданам России(Президент России)[ロシア語テキスト]














※2019.4.10 訳文を見直しました。